虹のむこう

いつも心に大きゃんすまいる

パリピポ感想

自分用覚書めも。

重岡担のかなり偏った感想

 

1.パリピポアンセム

大好き!早くコンで聞きたい!!一曲目これかな?この曲のためだけにグッズのタオル買ってもいいくらい(基本的にタオル買わない人)みんなでラップやってるのもかわいい。キャッチーで勢いある曲だけど個人的にはアルバム1、2を争うスルメ曲。第一印象ぶっちゃけ微妙だったのに、気が付いたら曲かけながらぶんぶんぶんぶんぶーん。こたしげ「青い空~」がたまんない。あそこのフリが好きなの…ハピくるで初披露のときかわいすぎて大興奮ですよまったく…あれしげちゃん後ろ向きながら前に出てきたけど絶対にっこにこ。のんちゃんもつられてにっこにこ。からの腕にょろにょろするあのフリ(雑)がほんとに好きで( ;∀;)こたしげええええええ。テレビでの曲披露も、回を重ねるごとにメンバーがさらにイキイキしてきててこりゃコンが楽しみだぜ!いやっほい!いやっほい!楽しすぎてジャニスト好きでほんとよかったなって思っちゃう。

 

2.Toxic Love

 りゅかみちゃんいいしごとしすぎですね。ラップで曲全体がいい感じにしまっててかっこいい!振付でどんな印象になるのか、生で見るのが楽しみだなあ…ミラーボール回ってるよねきっと。重岡の「頬のラインを 指でなぞって~」の ゆび の部分 ひゅび って聴こえるのがツボでそこだけ鬼リピしてる変態ですみません。「ゆ」が吐息多めで「ひゅ」になっててそこの発音がめちゃくちゃ好き。重岡担の皆さんにはご賛同いただけると信じてる!マニアックじゃないよね……??

 

3.キミコイ

個人的に大好きな曲調。レトロなジャズ調で、ベースが跳ねててたまらん。サビのベースめちゃくちゃかっこいいから歌よりもベース聞いちゃう笑。これまた体が自然と動いちゃう~。「こんな感じは初めてなんだ」神ちゃんかわいすぎか!!からの「嬉しくて」重岡がゲロ甘通常運転。こんなところに天使。どうでもいいけど淳太くんてハートマーク好きそうよね笑(※イメージ)

 

4.SCARS

みんな大好きSCARS…これ生歌聴いたらたぶん泣く。アレンジも完璧、歌割りも適材適所。うわあああああああああ、、、好き。わりとガチで、聞いた後5分10分放心状態になってしまうくらい好き(危険)。「愛するほど 求めあう 裸の心」ちょっとかすれた「あ」の入りと後半鼻にかかる裸の心。甘くて甘くて切なくて切なくて甘くてエロくて、ヤバい。なんかこう、おなかの底から熱いものがグワっと食道を上ってくるような、心臓をキュッッて鷲掴みにされるような、そんな感じ。ああ、わたしやっぱり重岡が好きって思った。

 

5.アカンLOVE~純情愛やで~

SCARSからのパラパラにズコー!自分は兄組3人と同世代なので只々懐かしくてちょっとむず痒い笑。重岡担だけど、照史推し曲だけど、この曲はのんすけのパラパラをいちばん楽しみにしてる。あの長い手足で踊るちょっとやる気ない感じの省エネパラパラ(褒めてる)全裸待機♡対照的な神ちゃんのキレッキレなやつにも期待♡

 

6.Mambo de WEST!

実は結構好きな曲。これもスルメ。歌詞がすごく良くて、この陽気なメロディと歌詞のちょっとしたほろ苦さのミスマッチ感がすごく素敵!さすが信頼と実績の市川・マシコ曲ですな^^SONGS読んでから「Ladys & Gentlemen」「We are ジャニーズWEST」「Are you ready?」が好きすぎてしょうがない笑。重岡のだっさいからくりボイスに流星の鼻声に神ちゃんのキメッキメボイスの3連コンボがおかしくて!あとはもうなんといってもはまちゃんでしょ。アドリブどんなのもってくるんかな~音源でも面白いのにこれ以上くるのか~笑。あ~~~~重岡の笑顔が見たいわ~~~~

 

7.PARTY MANIACS

キタコレ。これも好きすぎてどうしよう。ジャニストかっこいい。どうしよう!何度聞いても飽きないよ!哀愁歌謡曲も好きだけど、こういうデジタルなのもすごく好きなの!真面目な顔してガシガシ踊る重岡をじっくり鑑賞したい気持ちでいっぱい。「Follow me, Follow me イカれた夜に」おいお前私を殺す気か‼‼‼‼ばか‼‼‼‼かっこいいよ(;_:)甘いよ(;_:)エロイよ(;_:)なんか変な汁でてきたもうしげちゃんヤバい(;_:)なんていうの?全身のありとあらゆる神経が全部性感帯になったようなそんな感じ。なんて官能的な声だすのばか‼‼‼‼このパートが好きすぎてバカって2回も言っちゃった(・∀・)笑。興奮しすぎですね

 

 

とにかく素敵なアルバム。どの曲もコンサートで聞きたくなるようにできてて、コンで肌で感じてこのアルバムが完成するのかなって思います。ジャニストは、贔屓目なしでみても歌が壊滅的に下手な人がいないし、みんなが平均的に歌えるからほんとにユニゾンが綺麗!7人の声の相性もいいんだろうか。

そして、パリピポ オリコン1位おめでとうございます。うれしい。

 

リリパもDVDすり減るくらいリピってるよ!

時間あるときに感想書きたいけどきっといろいろ纏まらないからもう書きませーん^^

とにかく、ジャニストをますます好きになれた。この7人でほんとによかった。それしか言えないくらい、尊い関係性にしあわせになれました。円陣組む7人。神ちゃんの編み込みいじる流星。ウザがらみするこたしげ。フォローするはまちゃん。照史くん泣いちゃったときの重岡の微笑み、それぞれの眼差し、最後に映った淳太くんの笑顔。しんみりした空気をぶち壊す重岡のボケ。ジャニスト一生やるよってサラッと言えちゃう神ちゃん。ケーキを慎重に箱にしまうメンバー。ジャケットなくす流星。その先へでの淳太くんの言葉。WESTめっちゃ好き~な照史くん、わたしもめっちゃ好きだよ!!

 

そういえば、照史担の友達に重岡のファンサについて突っ込まれたけど、むしろそれがいい!って答えた自分はへんたいなのかな!笑 あの距離の取り方も重岡らしさのひとつだと個人的には思ってます。と、なんとなく自担フォロー笑。

 

横アリまであと1週間待ちきれない。何着ていこうかな( *´艸`)

楽しみすぎておなか痛い